在宅ワークの他サイトへの疑問符?について

在宅ワークのデータ入力に関することに興味を持って、
現在、このページを閲覧してくださっている大半の方々は、
当方と同趣旨の在宅ワークやサイドビジネスのあれこれを紹介している
サイトへ来訪したことがあると思われます。

当サイトの管理人である私も、初心者の頃は、在宅ワークへの期待も多いことに比例して、
頻繁に目にする悪評に不安を感じて、サイトや掲示板等で情報収集に努めました。

データ入力を行っていく上で、
いろいろ参考となる質の高い情報にも巡り会えたことには感謝しています。
しかし、少しづつ経験を積んでいく中で、実際と乖離している記載があることにも、
気づくことがありましたので、ここで簡潔に記したいと思います。

◇資料請求は悪徳会社がおこなう詐欺?
良くこういう趣旨の記載を目にしたことがおありになるはずです。

実際、高額な在宅ワーク関連品を販売しようとするために、
個人情報を得るためや、実質的なカタログを送りつけてくる例が多いです。
しかし、誠実な会社が誠実な理由で希望者に送付することもあるのです。

・いたずらでないか?登録された住所へ送付し真偽を確かめる。

・ネットは長文を読むのに適していないため、必要事項を従来の紙媒体で確認してもらうため。

・二番目の理由に併せ、郵送料のコスト削減の一環として、
希望者が登録の意思を示す本人による直筆と捺印させる契約書も同封するため。

などなど、様々な理由があり、
そこを理解している他サイトの製作者の方々の全てではないと断っておりますが、
資料請求=悪徳会社と断定している他サイトもありますので、ご注意してください。

inserted by FC2 system