在宅ワーク会社への内容証明郵便について

在宅ワークのデータ入力依頼会社より、報酬支払い期日が過ぎても支払いがなく、
電話やメールにて催促しても、一向に要領を得ない場合には、
始めに内容証明郵便を相手先会社に送ってみましょう。

内容証明郵便とは、後々のトラブルを避けるために、
いつ、どのような内容を記載した文書が、
誰から誰に送付されたものかを、郵便局が立会い人となって証明してくれるものです。

作成や利用方法は、差出人の署名の横に捺印し、同じ文書を3通用意して、
集配郵便局か、地方郵便局長指定の郵便局に依頼することになります。

在宅ワークのデータ入力依頼会社と報酬支払い等のトラブル発生により、
内容証明郵便を送付せざるを得ない事態に陥る事は、願わくば発生しないことを期待したいのですが、
実際問題として、この不況の御時世に、そういう可能性が生じるのが大と考えた方が、
現実的ですのでいざという場合のため、
現在、在宅ワークのデータ入力依頼会社とのトラブル下におかれている方は、
下記サイトをご参照して下さい。

在宅ワーク会社への内容証明郵便


はじめての内容証明 〜内容証明郵便にトライ!〜


上記サイトでは、内容証明に関して、誰でもご利用できるように、
詳細かつ簡潔に理解しやすく解説してあります。
上記サイトをご閲覧されれば、内容証明郵便の全容を容易に把握できるといっても過言ではありません。
いざという際には豊富にある文例集、書式をご活用頂いて、トラブル解決の一助として下さい。

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