在宅ワークの業務を受ける際のネチケットにご注意を!

在宅ワーク初心者の方々は主にインターネット上で、
データ入力の仕事を探されることになると思います。

そこで、在宅ワーク業務依頼会社との契約をする際に、
携帯電話でのやりとりをすることもありますが、
データ入力に関する書類を、
ネットを介して受け渡しするが多いので、
メールでの相互連絡になるでしょうから、
必ず、心得ておかなければいけないことがあります。

ネット上でのエチケット(マナー)略してネチケットです。

短期間の関わりであっても、
在宅ワークのデータ入力依頼会社との厳然たるビジネスなのですから、
ネチケットから逸脱する対応を続けていると、
仮にあなたが有能であったとしても、
相手先を不興にさせるばかりではなく、
在宅ワークの仕事の依頼がこなくなることは述べるまでもないでしょう。

それゆえに、最低限注意しなければならないことを、
下記に記載しますので、不安を感じる方は、必ずご一読してください。

◇表示名には、ハンドルネームではなく本名を使う。

◇件名欄には用件が即座に理解できるよう配慮する。

◇容量が重くて、表示に時間のかかるHTMLメールは厳禁。

◇冒頭メッセージには、挨拶を記載する。

◇要件は意味明瞭・簡潔にし、読み易いように改行を入れる。

◇定期的にメール受信の有無を確認し、返信は素早く行う。

◇依頼会社とは、
ビジネスでの関わりなので顔文字は使わない。

データ入力業務をする際、
やりとりするメールはビジネス文書に準じます。

くれぐれも、
マナー違反をするようなことがないように気をつけて下さい。

万が一、粗相があり大過のない場合でも、
二度と過ちは犯さないと誓い、
向上していくように努力していきましょう。

inserted by FC2 system